札幌国際スキー場は、札幌からも小樽からもアクセスの良いスキー場です。最大滑走距離3,600mのゲレンデが自慢です。本記事では、札幌国際スキー場の基本情報や口コミ、おすすめポイントなどをご紹介します。
札幌国際スキー場
スキー場名
ゲレンデ状況
- コース数 00
- リフト数 00
- 標高 0,000〜 0,000m
- 最長滑走距離 0,000m
- 最大傾斜 00度
- ナイター営業 無
レベル別コース比率(%)
-
初級0%
-
中級0%
-
上級0%
ボーダー・スキーヤー比率(%)
-
ボーダー0%
-
スキーヤー0%
パークアイテム
- ハーフパイプ
- ヒップ
- クォーターパイプ
- スパイン
- テーブルトップ
- ボックス
- ワンメイク
- レール
- キャニオンジャンプ
- ウェーブ
アクセス
営業情報
スキー場特集 ~札幌国際スキー場編~
2023/01/04
札幌からのアクセスが良い札幌国際スキー場の基本情報をご紹介
札幌国際スキー場の基本情報
ここでは、札幌国際スキー場の基本情報をご紹介します。
- スキー場名
- 札幌国際スキー場
- 公式HP
- https://www.sapporo-kokusai.jp/
- 住所
- 〒061-2301
札幌市南区定山渓937番地先 - 電話番号
- 011-598-4511
- 営業時間
-
【初滑り期間】
9:00~15:20
【通常期間】
平日 9:00~17:00
土・日・祝 8:30~17:00
【スプリング期間】
9:00~16:30 - 駐車場
- 無料
- 設備
-
レストラン
更衣室
ショップ
レンタルショップ
おむつ替え、授乳スペース
レンタルルーム
休憩所 - スクール
-
3日間集中レッスン
キッズ・ジュニアレッスン
レベル別レッスン
プライベートレッスン
企画レッスン - アクティビティ・パーク
- スノーパーク
- クローズ予定日
- 2023年5月7日(日)
札幌国際スキー場の口コミ
ここでは、札幌国際スキー場に寄せられた口コミをご紹介します。
「雪質が安定していて良かった」(30代・男性・愛知県)
やわらかい雪質で安定しており、滑りやすかったです。初心者から上級者まで楽しむことができます。子供も喜んでいました。
「アクセスが良い」(40代・男性・北海道)
札幌からでも行きやすいので重宝しています。雪質も良く、滑っていて楽しかったです。また行きたいと思いました。
「ファミリーで楽しめる」(20代・女性・東京都)
多種多様なコースが揃っているので、家族で楽しめるスキー場でした。春先まで滑れるので、もっと行きたいなと思いました。
G.W頃まで楽しめる!多彩なコースが人気
札幌国際スキー場は、最長滑走距離3,600mのコースを始めとした、多彩なコースが用意されているスキー場です。札幌中心部から約60分、小樽中心部から約40分とアクセスの良い場所にあります。バラエティ豊かな7つのコースは初心者から上級者にまで対応しており、山頂付近はパウダースノーが楽しめます。
レベル別のパークもおすすめ
札幌国際スキー場には、入門から上級向けまでレベル別のパークがあります。まずはスピードチェックとアイテムチェックを行い、自分のレベルに合った場所で楽しみましょう。初級の人は「初飛びストリート」や「チビッコストリート」がおすすめです。チビッコストリートは、大人の初級者もOKで、入門に最適です。まずはウェーブやポコジャンから始めてみましょう。
慣れてきたら、初級・中級者の方向けの2WAYキッカー、ボックス、レール、ポコジャンなどの人気アイテムが設置されている「ビギナーズストリート」に移動してみましょう。全長500mの中に、さまざまなアイテムが設置されています。
上級者の方には「チャレンジストリート」がおすすめです。ビギナーよりも大きなビッグキッカーにチャレンジできます。
レベルに合わせて選べるスクールも充実
札幌国際スキー場は、スクールの種類が豊富なのも特徴です。幼児~小学生が対象の「キッズ・ジュニアレッスン」、初めての方から上級者の方までレベルに合わせたクラス別の「レベル別グループレッスン」、4名まで一緒に受講できる「プライベート系レッスン」などが用意されています。自身のレベルや好みに合わせたスクールを選ぶことで、効率良くステップアップを目指せます。親子やグループでレッスンを受けたい方は、「プライベート系レッスン」がおすすめです。
まとめ
札幌国際スキー場は、札幌や小樽からアクセスの良い場所にあるスキー場です。自身のレベルに合わせて選べる7つのコースがあり、ファミリーやグループみんなで楽しめます。次の休日は、ぜひ札幌国際スキー場に行ってみてはいかがでしょうか。