やっぱり泊まりたい!充実した滞在を楽しめる憧れのリゾートホテル5選
せっかくスキー・スノーボードを楽しむために泊まりで旅行するなら、温泉があって、ゲレンデも近くて、広い客室で、景色や雰囲気もおしゃれで、設備やサービスが充実していて・・・ そんな欲張りな滞在を実現したい方には、リゾートタイプのホテルがおすすめです。ここでは憧れのリゾートホテルを厳選して紹介します。 誰とどんな滞在をしたいのかもイメージしながら、ご自身の希望にあったリゾートを見つけてみてください。
世界屈指の山麓リゾートに生まれ変わった 安比高原
2021年12月より、ホテル安比グランドがANAクラウンプラザリゾート安比高原へ、安比ヒルズ白樺の森と安比高原温泉ホテルがANAホリデイ・インリゾート安比高原へリブランド開業。 さらにANAインターコンチネンタル安比高原リゾートが2022年にOPENし、本州でも最大級のリゾート施設がパワーアップしました。
【ANAクラウンプラザリゾート安比高原】
本館とタワー館合わせて計403の客室のほか、料飲施設、宴会場、屋内プール、大浴場&サウナ、プライベートスパ、エステサロンなどの施設を擁する高級リゾートホテル。
【ANAホリデイ・インリゾート安比高原】
東北最大級の温泉施設、白樺の湯に隣接した「温泉棟」と、ゲレンデに直結した「ヒルズ棟」のそれぞれの特徴をもった2棟からなるリゾートホテル。リーズナブルな価格設定も人気です。
【ANAインターコンチネンタル安比高原リゾート】
安比高原の最も好立地に新設されたラグジュアリーホテル。優雅に高原の風景を楽しめるほか、温泉大浴場は岩風呂と檜風呂のテイストの違う2種の浴槽で、ゆったりと温泉をお楽しみいただけます。
目指すは“最高のプレミアムマンテンリゾート” ロッテアライリゾート
ロッテアライリゾートは全257室の落ち着いた雰囲気の客室と、全15コースあるスキー場をはじめ、スパ、プール、 多彩なメニューのレストラン、カフェ、1,501mのジップツアーなど各種アクティビティを完備した本格的リゾート。 World Ski Awards が選出する“Japan’s Best Ski Resort 2020“を初受賞し、名実ともに世界中から日本一のスキーリゾートに選ばれました。 冬は日本有数の積雪量と極上のパウダースノーを誇り、オフピステの広大なエリアでの滑走のほか、初級から上級まで幅広いレベルのスキーヤー・スノーボーダーが楽しめる多彩なコースレイアウトが魅力です。
ロッテホテルではシモンズ社と共同開発したマットレスをはじめ、ふかふかのグースダウンを使用した羽毛布団や羽毛枕まで全客室に差別化されたベッドと寝具のサービスを提供しており、最上級の休息と睡眠が得られそうです。
地下1,750mより湧き出る星空温泉は、弱アルカリ性で美容に良い成分を含み、極上のリラクゼーションを体験でき、露天風呂は満天の星空を楽しむことができます。 他のスキー場では味わえないプレミアムな滞在を目指すなら、ロッテアライリゾートはきっと候補に入れておきたいリゾートと言えるでしょう。
裏磐梯の大自然に佇む 裏磐梯レイクリゾート
【本館 五色の森】
カップルからファミリーにおすすめの自然に囲まれたカジュアルリゾート。 桧原湖を見渡せる風光明媚な露天風呂「ひばらみの湯」は、源泉かけ流しで効能も豊か。天然成分のメタケイ酸を豊富に含む湯は女性に嬉しい「美肌の湯」としても人気です。 ご家族からカップル、グループのお客様まで楽しんでいただけるようアミューズメントを多数取り揃えていて、カラオケやダーツ、ビリヤード、卓球、シミュレーションゴルフなどでリゾートの夜を満喫できます。
【迎賓館 猫魔離宮】
高級感溢れるインテリアとアートに囲まれ、上質な空間で寛げる大人のラグジュアリーリゾートです。 迎賓館 猫魔離宮の宿泊者専用「虹の森温泉」は露天風呂、大浴場内湯、高温サウナ、浴槽に青森ヒバを贅沢に使用した貸切風呂を完備し、ゆったりと湯浴みをお愉しみいただけます 客室設備はプレミアムコンフォートスイートとプレミアムジャパニーズスイートを除いて、シモンズ社製ベッドを導入し、旅先での疲れを癒し快適な眠りを提供しています。
最寄りのグランデコスノーリゾートへは車で約30分。最長4,500mのロングランコースや多彩なコースレイアウトが魅力です。 それぞれ個性のある施設は様々なニーズを満たす設備やサービスが充実しており、裏磐梯の大自然と合わせてリゾートステイを味わってみてはいかがでしょうか。
高原での休日を楽しめる快適空間 車山SKYPARKホテル
車山SKYPARKホテルは車山SKYPARKスキー場の直営で、屋内温水プール、リラクゼーションサロン、売店、カラオケルームはじめ、礼拝堂などのウエディング施設も整っている高原リゾートホテルです。 客室は落ち着いた雰囲気で余裕ある空間が窓いっぱいに広がる大自然の風景と調和しています。 日本百名山のひとつ八ヶ岳を間近に望む「絶景露天風呂」は、その名の通り四季折々の絶景を楽しみながらリラックスタイムを満喫できます。湯には車山の天然の湧水「天狗水(てんごんすい)」を惜しみなく使用し、肌に優しい湯が体を包み込みます。目にも肌にも贅沢なやすらぎの時を体感できます。 夕朝食の和洋中バイキングは長野県産の旬の食材を中心に、目で楽しく舌で味わう豊富なメニューご用意。専門のシェフが匠の技で仕上げた逸品ぞろいです。
高原という立地を生かして、おしゃれで快適な設備やサービスを提供している車山SKYPARKホテルなら、休日のリゾートライフを満喫できそうですね。
ファミリーに人気のお楽しみいっぱい斑尾東急リゾートホテルタングラム
タングラムスキーサーカスのゲレンデベースに立地するホテルタングラム 。雪が初めてのキッズもゲレンデまで0分でノーストレス!家族みんなで楽しく遊べるキッズパークが大好評です。約40mのスノーエスカレーター(動く歩道)があるから、パパやママの手を借りず子供だけでも元気に遊べます。パーク内に備え付けのソリ等の遊具は入園者なら無料で使用することができます。 タングラムスキーサーカスは斑尾山の北北西斜面に位置し、木々の間を滑走する非圧雪ツリーランコースや極上パウダースノーの感動が味わえ、上級者も大満足のスキー場です。 アクティビティも充実していて、スノーラフティング、雪上ドッグラン、雪上テントサウナなど楽しみ方も色々。
ホテル館内の温泉露天風呂・大浴場はスキーやスノーボード、アクティビティの心地よい疲れをゆったりと癒してくれます。
スキー場と一体型のリゾートだから移動も楽々で、ゲレンデデビューのキッズも快適に楽しめるスノーアクティビティが充実していて家族連れにぴったり。 アフタースキーはホテル内の施設で存分に楽しむことができるのもポイントですね。
まとめ
客室、設備、サービスなどワンランク上のものを提供してくれるリゾートホテルはどれも個性的で魅力いっぱいでしたね。 人気のリゾートホテルは、年末・年始や連休などの日程はあっという間に満室になりがち。この記事を参考にして希望のリゾートホテルが見つかったら、早めにご予約することをお勧めします。 せっかくの旅行ですから、ご自身の理想に合った素敵なリゾートホテルに宿泊して、滞在そのものを存分に楽しみましょう。